相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

だって暑いんだもん…

2010/06/21 [Mon]12:11
category: 愛犬アロハ

家にみんないて安心だし、ここコンクリートで冷やっとするんだ。
グウ…

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

アワアワアロハ

2010/05/01 [Sat]22:22
category: 愛犬アロハ



アロハはあらん限りに尻尾を振った。

今日は珍しく真っ昼間に家族総出で、満面の笑みをたたえながら近づいて来る。

「え?お、おいっ!何して…。」

事態を把握する間もなく、アロハは泡だらけの姿になっていた。
びっくりするやら、水は冷たいやら、でもちょっと気持ち良いやらで、何とも言えぬ表情が浮かぶ。

ようやく訪れた春の日溜まりの中で。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

新緑とアロハ

2010/04/29 [Thu]15:56
category: 愛犬アロハ

アロハはそっと呟いた。
「今日は暖かいけど風が強いな…」
風は唸りをあげて高い梢の新緑を揺らす。
「人間は悩みが多くて大変そうだな。オレなんかひたすら自分の欲求に正直なんだけどなぁ。」

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

心配?

2010/04/05 [Mon]21:16
category: 愛犬アロハ

移住の際に、一番心配なのは愛犬アロハだったりする。

保健所から里親を探す団体に救出されて、我が家の一員となった彼は、とても怖がりなんだ。

アロハが安心出来るように、まずは私の心から不安をとり除かなきゃね!

うん、大丈夫。
素敵な場所になるよ♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雪とアロハと子どもたち

2010/02/02 [Tue]09:39
category: 愛犬アロハ
20100202063201.jpg
20100202063742.jpg
20100202073336.jpg
昨日から降り出した雪がうっすらと積もった。

雪国育ちの私にはささやかな雪だが、愛犬アロハと子どもたちは大喜び。

子どもたちは7時前にはすでに家の周りでひと遊び。
学校へもいつもよりだいぶ早く出発。
行く道みちで感嘆の声を上げながらの登校。
校庭は大盛り上がりなんだろうな。

昨年は積もらなかったので、一歳のアロハにとっては初体験。
嬉しくてしょうがない様子。

天からの手紙、何て書いているかな。

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ



