相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

恐竜模型その8

2010/02/22 [Mon]21:33
category: 恐竜模型

恐竜ファンの皆様、お待たせ致しました!
2月になってたくさんの事が動き出して、しばらく放置状態だったティラノサウルスちゃん。
今日は久しぶりに再開♪

前足と皮膚のディテールに取り掛かった。

まとまった時間があったら一気に仕上げるのだが、今日は早くもここまで!

この使用している石粉粘土って、ちょっとずつでも作業出来るからとても良い。
とは言え、完成はいつになるのだろう…。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

恐竜模型その7

2010/02/01 [Mon]21:08
category: 恐竜模型
20100201175232.jpg
とうとう2月に突入!

現時点で模型は全体が華奢というか、まだ肉付けの余地を残している。

そこでいよいよ息子の登場。
彼は大胆で力強い作風の持ち主だ。

期待通りに、足腰や胴体が図太くなり、生命力が格段に上がった。

だいぶ完成が見えて来たね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

恐竜模型その6

2010/01/26 [Tue]20:58
category: 恐竜模型
1264507084-20100126170040.jpg
1264507083-20100126170134.jpg
1264507082-20100126170224.jpg
かなりやけくそ…じゃなかった、何が何でも完成させるぞー的な、恐竜模型製作シリーズ!

写真1
気になっていた吊り目を修正。
頭部(特に顎)の幅が薄くて、ティラノサウルスというよりも、ドロマエオサウルス系に近かったので、顎の幅を広く修正。

写真2
後ろ脚にも筋肉をつける。
この角度からだと、微妙に艶っぽいような…。

写真3
上から。
肩と胴体にも筋肉をつける。
全体的にちょっと華奢かもね。
まぁ、若い個体ってことにしようかな(^^;。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

恐竜模型その5

2010/01/22 [Fri]21:05
category: 恐竜模型
1264161921-20100122161427.jpg
1264161920-20100122163225.jpg
1264161920-20100122175249.jpg
怒涛の恐竜模型製作シリーズ!

時間を見つけて少しずつ進めているので、集中力を途切れさせないようにしないと。
いつしか完成すること無く埃をかぶって…なんて事にしないぞー!!
息子にも約束しているしね。

さて今回は前回同様に、頭部のディテールアップを。

写真1
ガイコツに目ん玉。
なんか滑稽だね。
カワイイ?

写真2
まぶたをつける。
う~ん、ワルそうにしようとしたんだけど、ちょっとつり目過ぎたかな。

写真3
むき出しの歯茎を隠して、まだ骨のままで寒々しい首に筋肉、そして肉の塊を飲み込む喉をつける。

ようし、もう一息だ!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

恐竜模型その4

2010/01/21 [Thu]21:21
category: 恐竜模型
1264076471-20100112170713.jpg
1264076470-20100112174606.jpg
1264076469-20100112175141.jpg
恐竜模型製作シリーズ!

写真1
頭骨に付け加える上顎。

写真2
下顎。中には舌も配置。
上下とも歯が難しい…。

写真3
それぞれの顎を取り付けると、ようやく肉食恐竜っぽくなってきたぞ!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



