相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

時は来た!!

2010/08/11 [Wed]04:44
category: 移住!(東京→君津)
DSC07452otomi.jpg

いよいよ本日引っ越しです。

東京の立川市にて7年半。
ここでの暮らしはとても楽しかったね。
たくさんのつながりも出来て、色んな人に助けられて、本当に感謝致します。
ありがとうございます。

次なるステージは千葉県君津市の山里。
昨年夏頃から、焦ったりもがいたりする中で頂いたご縁。

山があり、川があり、畑があり、広い空があり、おまけに井戸もあって…。
かといって人里離れた所ではなく、目の前の道路を車や耕耘機が走り抜けたり、家のすぐ前が幼稚園と保育園の送迎バスの停留所だったり、すぐそばの川が意外にキレイじゃなかったり(^^;)…。

でも、どんなことがあっても楽しいイメージしか沸かないんです。
全ては自分の心が決めることだもんね♪

感謝とワクワクと一緒にゼロからスタートします。

行こう未来へ!!

テーマ:いなかぐらし - ジャンル:ライフ

行って来まーす!

2010/07/29 [Thu]19:51
category: 移住!(東京→君津)

最近どんどん加速している感じがするんだよなぁ。
全てが。
意識も現実的なことも。

あっという間に夏も半ばを過ぎて、明け方の涼しい時間帯は秋の気配さえ感じられる。

6月のライヴが遥か遠い出来事のようだ。


今日はいよいよ迫って来た引っ越しに先駆けて、楽器たちの移住だ。

職人さんたちにお願いした改修工事もほぼ完成。

古くて新しい家よ、この子たちを宜しくね!

テーマ:いなかぐらし - ジャンル:ライフ

キャンプ?

2010/05/04 [Tue]06:19
category: 移住!(東京→君津)



GWの高速道路という無謀な手段を使い、いつもの倍の時間をかけて君津の家に到着。
今回の目玉はふたつ。
家族で初お泊まり!
愛犬アロハ同行!

夕飯は家の裏側で手抜き、じゃなかった、ワイルドな食事を。
夜は寝袋を並べて。
ほとんどキャンプ…。

愛犬アロハは車の中ではとてもおりこうさんで頑張ってくれたのだが、現地に着いてからは、さすがに何だか落ち着かない様子。
ごめんねアロハ♪

テーマ:いなかぐらし - ジャンル:ライフ

また来るね

2010/04/14 [Wed]19:52
category: 移住!(東京→君津)

君津の家初お泊まりは、なんだか寝不足気味。
二十六時間位の滞在だった。

ひとりは慣れているし、旅にも慣れているはずなのだが…。
何故か無性に家族に会いたくなった(たった一日だってのに!)。

今日の夜中か明日帰る予定だったけど、早く帰ろう。

そのうち『君津へ帰る』っていう感覚になるんだろうな。

テーマ:田舎暮らし - ジャンル:ライフ

初お泊まり

2010/04/13 [Tue]20:56
category: 移住!(東京→君津)

今日はひとりで君津の家に初お泊まり。
まだ寝具も無いので寝袋持参でキャンプ気分だ。

♪何も無い部屋にひとり…
って歌あったよな…

道路に面しているので、たまに通る車の音と、あとはひたすらカエルの大合唱。

外に出ると手が届きそうな星空。

全てにありがとう。
おやすみなさい(-.-)Zzz

テーマ:田舎暮らし - ジャンル:ライフ



