相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

パーマカルチャーまつり

2010/08/10 [Tue]06:06
category: 音楽


DSC07619.jpg


先週末は神奈川県藤野のパーマカルチャーセンターというところで行われたお祭りに行って来ました。

パーマカルチャーとは、『永続的な農業を中心とした暮らし、文化』といった意味の造語だそうです。

先日ステージデビューしたtomiさんがここの受講生で、お祭りのステージで歌うことになったというので、パートナーとして私も参加したのです。

焚き火のあかりがステキな雰囲気を演出する中、とても楽しいステージになりました。

Tomiさん、二回目のステージだというのにスゴイパワー!
私も負けじとパワー全開で彼女のうた声とスウィングして、確かに良い渦が出来ていたと思います。

このような場に導いて下さった全てに感謝です。

一夜開けて、次の日は出店やら流しそうめんやらで楽しみ、パーマカルチャー受講生のみなさんによる荒馬踊り!!
ラッセラーラッセラーの掛け声にジッとしていられる筈もなく、踊りの輪の中に突入(^_^;)v

衣装から小道具から全て手作りで、素晴らしい祭をみせて頂きました。

楽しい二日間ありがとうございました\(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

流弦堂&tomi

2010/08/01 [Sun]23:12
category: 音楽
P1030063.jpg

流弦堂2回目のライヴにしてボーカルtomiさんライヴデビュー!!
無事終了致しました。

足を運んで下さったみなさま、入間ミュージックヘヴン実行委員の方々、出演者のみなさま、ありがとうございました。

ゲストボーカルtomiさん、デビュー戦とは思えないほどのびのびと、また陽のオーラを出しまくりで、男子タジタジ…(^^;)
流弦堂にとって、更なる上昇の大きなヒントを頂いた、とても実りの有るライヴとなりました。

何度もライヴに来て下さる方々や、懐かしい友人も多数駆けつけてくれて、涙が出るほど嬉しかったんですよ。
本当にありがとうございます。

このような状況で音楽をすることが出来るなんて、なんと喜ばしいことか!!

入間ミュージックヘヴン委員長こうすけさんと、副委員長ゆっこさんは、8/6に広島の平和公園で開催される平和イベントに参加することが決定しているそう。
『平和への祈り・まつりの輪』↓
http://inorimatsuri.jugem.jp/
そちらの成功もお祈りしています。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

流弦堂ノリ

2010/07/30 [Fri]04:05
category: 音楽

明後日はいよいよ流弦堂の第2弾ライヴだ。

全てが新鮮な流弦堂は、2回目のライヴにしてゲストボーカルtomiさんとのコラボレーションに挑むという、ステキな展開。

とっても楽しみだ。
ご都合のつく方は是非遊びに来て下さいね!

入間サウンドヘヴン
2010年8月1日(日)
11:00~18:00(流弦堂は14:45頃の予定)
入場無料
休日の野外ステージでのんびりと。 雨天決行!

場所・住所
まるぺ通り沿い「新しきを知る公園・野外音楽堂」
埼玉県入間市西武池袋線・入間市駅より徒歩3分
Webサイト
http://rosaland.pepper.jp/soundheaven/iruma


そんな流弦堂だが、先日の稽古(リハーサル)後のこと。

私「今後の流弦堂、色々な展開が出来ると思うんだけど、どうしましょうかね。」

パートナーの古市さん「そうですね、相馬さんの引っ越しが落ち着いてからの方が良いですよね。」

私「いやあ、心遣いありがとうございます。そうそう、去年私のソロライヴやらせて頂いたBarポルトも流弦堂に合いそうだなぁ。」

古「あれってずいぶん時間たっぷりやりましたよね?」

私「えーっと、確か二部構成で各45分位でしたね。」

古「そこでやるならまずレパートリーを増やさないと。」

私「あ…」

流弦堂のレパートリー、現在4曲(^_^;)。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

じょいふる

2010/07/24 [Sat]06:36
category: 音楽
いきものがかり 『じょいふる』
2009年9月23日発売の15thシングル。
いきものがかりが江崎グリコ「ポッキーチョコレート」のCMのために書き下ろしたオリジナル楽曲。

あ、いや、世の中的にはとっくに常識な情報なんでしょ?

ウチはテレビをほとんど見ないもので、全然知らなかったのよ。

いきものがかり、っていうアーティスト名を耳にしてはいたけれど。
それも最初はてっきり『神懸かり(かみがかり)』的な、神秘的な意味での『いきもの懸かり』だと思っていたら、学校の『黒板消し係』的な『生き物係』だったんだよね?!

そんないきものがかりの、『じょいふる』という曲が、子ども達の小学校の運動会で使われて、みんなで楽しそうに踊っていた。
それからというもの、わが家や車の中でしょっちゅう流れるようになり、いつのまにか「じょい、じょい、じょい」と頭から離れなくなってるー!!
ついには『じょいふる』のPVを観てさらにお気に入りになったり、カップリングの『YELL』を聴きながら「良い曲だなあ」と感動したり、まったくのいきものがかりファンになっているのに気付いてしまった!

大好きがたくさん♪
じょい、じょい、じょい!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

MJライヴ!!

2010/07/15 [Thu]09:43
category: 音楽

立川の映画館でマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』をライヴスタイルで上映するというので、行って来た。
ずっと観たくて、でも何か行くタイミングがなく、DVDは購入したんだけれど…そんな私に「立川でまだやってるよ!」と友人が教えてくれたのだ。感謝。

で、映画の方はというと、内容はもちろん素晴らしかったし、音量、音質も普通の映画よりライヴハウスふうに大迫力だったし、お客さんもスタンディングで「きゃーマイケルーo(≧∇≦o)」状態。
アンコール(映像なしだけどCDをかけてくれた)もありで、私も一緒に踊りまくって、とっても気持ち良かった!

素晴らしい夜をありがとう!!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。