相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

馬場さん

2010/07/21 [Wed]08:38
category: プロレス

来月の移住へ向けて、荷物の段ボールへの詰め込み、少しずつ進行中。

リビングのピアノの上には、たくさんの写真立てを飾っていたのだが、キレイに片付くと何だか寂しく感じる。

写真立ての段ボールに入りそびれた、何とも言えぬ表情を浮かべるジャイアント馬場さんのフィギュア。
スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

イナズマ!!といえば

2010/07/09 [Fri]05:40
category: プロレス
今子ども達がお気に入りなのが『イナズマイレブン』というサッカーのアニメ。
普段はテレビを見ないのだが、水曜日だけは宿題とご飯を早く済ませて、楽しみにしている。

妻も子ども達も、略して『イナズマ』と言っているのだが…。

私「やっぱり『イナズマ』とくれば『レッグラリアート』だよな!!」

娘「は?」
妻「…(また始まった)」

私「いやいや、当然、木村健吾のイナズマ!でしょ。そもそもスタン・ハンセンの技でウエスタン・ラリアットっていうのがあって…(以下省略)」

私が夢中で解説しているのを尻目に、家族は別の話題に入っている。

(おい、キムケンだぞ、イナズマだぞ…)
心の中でつぶやく私の脳裏には、リング狭しと躍動する木村選手の姿が鮮やかによみがえっていた。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

マッチョドラゴン再び

2010/02/24 [Wed]21:27
category: プロレス
娘曰く
「お父さんの好きな音楽って暗いのが多いよね…」


「ははは…けど実はあなたも暗いの嫌いじゃないでしょ?」


「うん、まあね。っていうか音楽全部好き♪」


「へぇーそうかぁ!
(なんてステキな子なんだろう*^_^*)」


「でもね、あれだけはイヤなんだ。マッチョドラゴン。」


「……」

何故そこでマッチョドラゴンなのか。
彼女の中でマッチョドラゴンはどんな衝撃だったのか。

私の脳裏には、若き日の藤波選手が躍動する映像と共に、様々な想いが駆け巡るのであった。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

アントニオ猪木酒場

2010/01/11 [Mon]08:02
category: プロレス
1263164522-20100110183820.jpg
昨日、池袋で木村秋則さんの講演会に参加した帰り、一緒に行った友人を誘って、前から気になっていた『アントニオ猪木酒場』に行ってみた。

いやぁ楽しませて頂いた!
ハッキリ言って面白い!
超おすすめだ。昭和プロレスファンには。
このノリについて行けない人には…。
うん、まあそういう所だ。

木村秋則さんの講演内容と真逆のような世界観。
でも「バカになれ」というキーワードは一緒。

そして友人たちとの語らい。
素晴らしい1日に乾杯♪

ノンアルコールビール(と言っても0.5%)を飲んだらちょっと酔っ払ってしまった!

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

超獣ブロディ

2009/11/21 [Sat]04:07
category: プロレス
日曜日から長野へ行って来る。

安曇野で民宿を家族でやっている人の所。
そして伊那に移り住んで、林業のかたわら、
竹を使った楽器をつくり演奏している、十数年来の友人宅へ。

とても楽しみなのだが、やはり東京よりかなり寒いだろうということで、
寒いのが苦手な妻が、ブーツを新調していた。
それを見た瞬間、思わず言葉が出てしまった。
「ブロディのブーツ!!」

私はもともとファッションには疎い。
女性のファッションとなれば尚更だ。
不本意そうな妻に言われて、改めてまわりを見てみると、
確かにブロディブーツをはいている女の子が多い。

なるほど、ブロディみたいなのが流行ってるんだ。

念のため確認すると、やはり妻は超獣といわれたプロレスラー、
ブルーザー・ブロディの事は知らないようだった。
そうだよな、知ってたら絶対ブロディブーツだと思うもんな。

「そうか、ブロディ知らないのか、ハンセンまでは知ってるのに惜しいな…」

私のつぶやきが彼女に届く訳も無く。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。