相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

お知らせ

2010/10/09 [Sat]13:34
category: 日常
みなさま、新しいブログ、はじめさせていただきました。

相馬圭二の『ハト麦畑でフライングボディーアタックして』

ご愛顧宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

迷い犬

2010/07/19 [Mon]17:00
category: 日常

昨日の朝がた、家に白い小さな犬が迷い込んでいるのを息子が発見。
愛犬アロハときたら、なぜか吠えもせず困惑の表情。

取りあえず家で預かって、散歩中に出会う人や近所の人に事情を話したり、迷い犬ポスターを制作したり。

子どもたちは、
「もし飼い主が見つからなかったら、家で飼ってもいい?」
と、早くも情が移っている様子。

そのポスターが出来上がる直前に、
♪ピンポーン♪
飼い主が玄関先に繋いでいた犬を見つけてくれた(^^;。

飼い主のところへ無事戻ることが出来て良かったね。

良かったけれど、その子との暮らしを一瞬でも想い描いた子どもたち、特に娘は、切なくなってしまったようで…。

そんな彼女の姿がまた愛しくてたまらない父であった。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

おもいで

2010/07/08 [Thu]11:12
category: 日常


引っ越す度にモノの整理はしてきたのだが、そもそもモノを捨てられないタイプ。

おもいでのモノって、無きゃ無いで生活出来るのに、やっぱりなかなか処分出来ないんだな。
そこにあるのは、執着なのか、不安なのか…。

妻は全く逆のタイプ。
アルバムなどいっさい持っていない。
正直信じられない。
でもカッコイイと思う。
おもいでは全て心の中に、ってね。

今朝、ご飯の時にそんな話になり、
「父さんはモノを捨てられないタイプなんだよなあ。小6の時の修学旅行の作文もあるんだよね。」
なんて言ったら小6の娘が、
「えーっ、信じられない!」
と半ば呆れた様子。

え?そうなの?
私が変わってるのか…
(-_-;)

どちらにしてもハッキリ言えるのは、片付けがはかどらないタイプだということだ。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

池袋~新宿、お芝居と音楽の夕べ

2010/06/25 [Fri]23:59
category: 日常

今日は池袋にてお芝居観賞。

昨年4月の舞台(劇団KONI旗揚げ公演)でご一緒させて頂いた、山下夕佳さんの出演する、劇団旅藝人の公演だ。

とても面白かった。
役者さんって凄いなぁ!
どうして人間は表現活動をするのだろう。
きっと神様からのステキなプレゼントなんだよね。
残る公演日程の成功お祈り申し上げます。


その後一緒に観賞した友人Tさんが、場所を新宿に移して、これまた楽しい所に連れて行ってくれた。

たくさん楽器があって、ライヴも行われるライヴバー『Attic』というお店。
私もギターを借りて楽しませて頂いた\(^O^)/

NHAというロックバンドの怒涛のクラシックロックの名曲たちにも大興奮。
セッションのお誘いを受けるも、連れの友人Oさんが撃沈(*^_^*)のため、おあいそすることに。
また次回宜しくお願いしますm(__)m

ノリノリのマスター谷口さんとパチリ。

みなみなさま、楽しい一日をありがとうございました!!

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

あじさい

2010/06/17 [Thu]12:54
category: 日常

東京は早くも真夏の日差し。
これから訪れる梅雨の前に、お日様の光を蓄えようとしているみたいな。

確か本当の(旧暦の)『五月晴れ』ってこんな日のことをいうんじゃなかったっけ?

心地よい風に吹かれて楽曲のデモ制作♪

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。