fc2ブログ

相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!

養生体操

2009/08/08 [Sat]12:23
category: 身体

養生体操というものを教えてもらって、やっている。

といっても今年の春から夏に掛けて、忙しさを理由にずいぶんとご無沙汰になってしまった。
足腰は萎え萎え、久しぶりにやるのが怖いくらいだ。

近所にある金比羅様を奉ってある、小さな神社の境内でやらせて頂いた。
うーん、すぐに足がガクガク。腿とふくらはぎに来る。
でも気分はスッキリ。
気持ちの良い道を軽く走って帰る。

養生体操については、http://mixi.jp/view_community.pl?id=2135770
またはこちらhttp://web.mac.com/keijisoma/iWeb/column/3B06673B-9D11-4BFC-B911-BA3EA3F63768.html


最近頭で考える事ばっかり増えて、心身のバランスがとても宜しくない。

タマネギのように、いくら「抜けた!」と思っても、まだ不必要な殻をまとっていたりする。

理想ばっかり大きくて何も出来ていない日常…。
なーんて、そんな自分を責める様なマイナス思考に落ち込んじゃイカン!

今日一日生きていて、笑う事が出来た。それだけでも素晴らしい事。

そうそう、先日悩んだ末の決断を理解してくれた仲間や家族に感謝しています。
ありがとう。

スポンサーサイト



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ