相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

人生はゲーム  

2009/09/04 [Fri]11:11
category: 精神


そう、人生は壮大なるゲームなんだよね。

例えば今の私は、農的暮らしをしながら家族含めて地域の人たちと心の調和をはかり、
そこから音楽が生まれるのであればそれを表現して行きたい。

ずっと心のどこかにしまっておいた生き方。
それをやらずに人生を終えるなんて事出来ない。

その方向にシフトチェンジしようとしているのだが、一番の障害は自分の中にある。
ただ何となく時が過ぎるのにまかせてしまう自堕落な心。
うーん、もったいない。
わかっちゃいるんだけど、ついノベーッっと無駄に時間を使ってしまって、アチャー…。
そんな事が多々あるんだ。

もっともっと意識をクリアに出来る。
だからといって毎日テンション上げっぱなしって事ではなくて。
一瞬一瞬を大切に味わう。

いくら理想に向かっていても、眉間にシワよってたんじゃ楽しくないもんね。

人生はゲームだから大切に楽しむ。
自分の心に誠実に楽しむ。

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

手作りクッキー  

2009/09/04 [Fri]09:38
category: 家族


と言ってもカミサン&子どもたちの手作り。
私はこの中で二個形を作っただけなんだ。
先月のパンに気を良くして、アンモナイトと、カンブリア紀の代表選手アノマロカリス。

まだまだ自分、流されている。
もっと子どもたちとの時間を、いや、日々の生活している瞬間瞬間を大切に生きたい、と思った。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。