相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

思うままに

2009/09/18 [Fri]10:05
category: 精神

朝5時過ぎ、近所の金比羅様まで、軽く走って体操をしに行く。

ここは浅間神社、金比羅神社、秋葉神社が合祀されている。
お参りした後、体操を始める。

今日は体操中も色々な事を考えてしまった。
なかなか無心にはなれないなぁと思いながら終了。
でも体調はかなり上向いて来た。

帰る前にもう一度目を閉じて心を静めていると、ふと言葉が降って来た。

「思ううままにしなさい」

こんな経験は初めてだ。
懐かしい人に言われた様な感覚で、涙が出そうになった。
温かくも力強く背中を押してもらった気がする。

そして目を開けた瞬間、足下に黄金色のイチョウの葉が一枚あるのに気が付いた。
今の声、言葉が、思い過ごしではなく、確実に届いたという証のようだ。

あまりに神々しいイチョウの葉を思わず手に取る。
裏返して見ると、右上に黒ずんだ部分がある。
私の心の澱、淀んだ部分を表しているかのようだ。
それもこのイチョウの一部であり、全てがあなたであり私なのだと。

とても素晴らしい一日の始まりを頂きました。

イチョウの葉の写真は…
ケータイは持っていなかったし、家に持ち帰るのも何だか違う気がして、
浅間神社にそのままお供えして来ました。

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。