相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

学芸会!!

2009/11/20 [Fri]16:14
category: 家族
今日は小学校の子ども達の学芸会を鑑賞して来た。

いやー素晴らしいね。
なんて子どもってすごい光を放っているんだろう。
ハッキリ言って泣いたね。
『走れメロス』で泣いたよ私は。
親バカ結構。
でも他の子達もとっても頑張ってた。
みんな素晴らしいよ。大好きだ。
公立学校で、しかもインフルエンザ騒動の中、
ここまで導いてくれた先生方にも、頭の下がる思いだ。

帰宅した子ども達が、おやつのサツマイモをほおばる。

お疲れさま!
うちの子として生まれて来てくれてありがとう。
すでにあふれる位たくさんの幸せをもらっているよ。
親孝行なんて考えなくていいから、思いのままに目一杯生きてね!!
スポンサーサイト

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

キャリクファーガス

2009/11/20 [Fri]05:29
category: 音楽
最近、生活の合間にポロロンとウクレレを弾くのが好きだ。

先日も何気なくCのコードを鳴らしたら、
十代の頃からお気に入りだった『CARRICKFERGUS(キャリクファーガス)』という曲を思い出した。
北アイルランドの地名でもあるこの古い曲は、色々な人が歌っているが、
私が好きなのはヴァン・モリソンがチーフタンズと共に録音したヴァージョンだ。

南国の楽しげなウクレレの音から、何で北のうたが?
でも、思い出すんだからしょうがないよね。

そうそう、チーフタンズの来日公演も何度か足を運んだなぁ。

英語の歌詞を見ながら、たどたどしく、でも気持ちよく歌ってみる。

歌って、音楽っていいね。

テーマ:ウクレレ(UKULELE) - ジャンル:音楽



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。