相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

読み聞かせ

2010/02/12 [Fri]22:26
category: 日常
今朝は小学2年の息子のクラスに、授業前の10分間を利用した本の読み聞かせに行ってきた。

小5の娘が1年生のころから年に数回やらせて頂いているのだが、子どもたちはいつも集中して聞いてくれる。

読み終えた後、本の事や他にも色々なことについて子どもたちと話していると、とても楽しい。
みんな良い子なんだよなー。
ホントありがとう♪
君たちからたくさんの素直で元気なパワーをもらったよ!

最近どんどん自分が変わってきていると感じる。
するとなぜか周りのたくさんの人たちが優しかったり、可愛かったり、良い人だったり…。
そりゃたまには「えっ?」っていう感じの人もいるけど、以前だったらいちいち反応して腹立てたりしていたのが、あまり気にならなくなってきた。
つまらないこだわりを捨てたからなのかな。

力み=緊張から脱力(≠弛緩)へ。
脱力すればするほど芯は強くなる。
しなやかに。
優しく。
スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。