相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

始動

2010/04/10 [Sat]00:51
category: 音楽

ひょんな事から、新しい音楽ユニットが誕生した。
その名も『流弦堂』(りゅうげんどう)
パートナーはギタリスト古市氏。

昨夜の初リハーサルは、3時間があっという間だった。
うん、良い感じ。
これからが楽しみだ。

農的暮らしも音楽も、動き出す時は一挙に来るなあ!

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

花と花粉症と私

2010/04/07 [Wed]21:57
category: 身体

近所の玉川上水沿いに咲いた花桃。
桜と共にようやく訪れた春を彩る。

しかし、はたと気付いた。
今年の春は寒い日が多いせいか、花粉症がずいぶんと楽だ。
2月に症状が出始めた時は、結構今年もひどいかなと思ったのだが、実は鼻風邪をひいていたことが判明。
今現在は一日に数回点鼻薬を使用するだけで、飲み薬は飲んでいない。

ようし、このまま4月を乗り切るぞ!

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

心配?

2010/04/05 [Mon]21:16
category: 愛犬アロハ

移住の際に、一番心配なのは愛犬アロハだったりする。

保健所から里親を探す団体に救出されて、我が家の一員となった彼は、とても怖がりなんだ。

アロハが安心出来るように、まずは私の心から不安をとり除かなきゃね!

うん、大丈夫。
素敵な場所になるよ♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さゆりさん♪

2010/04/04 [Sun]16:13
category: 日常

時を越えた素敵な贈り物。

ザ・コブラツイスターズ時代にお願いしていた石川さゆりさんのサインが、どういう訳か先日、私の手元に届いた。

過去は切れていないんだよ、ということか。

さゆりさん、取り次いでくれたO.ロックさん、ありがとうございます!

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

春の日差しの中で

2010/04/03 [Sat]20:26
category: 移住!(東京→君津)


桜も一気に咲き誇る一日。
移住先のご近所さんへ挨拶をしに行く。

この地で一から創造させて頂けることへの感謝。
そしてそれは一人の力では成し得ないということ。

農的な暮らしを、たくさんの人たちと共に笑いながら歌いながら楽しむ。
そんな場所になったら素敵だな。

まずは築百年位の古民家の手直しからだ。
素人の手に負えない水回りは業者にお願いするとして、後はなるべくセルフで直して行こうと思う。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

ようやく

2010/04/02 [Fri]10:50
category: 日常

春になったなあ!
今年は何しろ寒かった。
4月1日を境にしてまるで変わったね。

二日前の3月31日に用事があって杉並区役所へ行った。
うわぁ懐かしい!
区役所のすぐ近くにあったサンドイッチ屋さんで働いていた事がある。
ザ・コブラツイスターズのドラマー、加藤一郎氏と出会った場所でもある。
その当時住んでいた下井草へ、阿佐ヶ谷からバスで向かう。
あれから何年だ?
え~と、16年…くらいかな?

色々変わったところもあるけど、下井草駅前の桜が健在だったのがとても嬉しかったり。

つかの間の思い出散策、ありがとう♪

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ



