相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

何故か東北旅

2010/05/15 [Sat]11:14
category:

朝3:30起床、4:00出発で一路青森へ。
約30年越しの想いを果たしに。
そんなことがあるから人生は面白い。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

流弦堂ふたたび

2010/05/14 [Fri]23:57
category: 音楽

今日はギタリスト古市氏との新ユニット『流弦堂(りゅうげんどう)』の二回目のリハーサル。
うん、前回よりもグンと良くなった。
二人の発した音楽がグルーヴする快感。
コレだよ!\(^O^)/
神様が人間に与えてくれた、とっても素敵な宝物だ。

ありがとうございます。


流弦堂の初ライブは6月6日浅草橋にて。
楽しみだー!!

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

双葉ちゃん♪

2010/05/11 [Tue]13:34
category: 君津はたけ便り

前回の君津滞在中に、ダメモトでまいたダイコンやらなにやら(何だっけ?)の種から双葉ちゃんが顔を出していた!
ありがとう!
次までまたしばらくほったらかしになっちゃうけれど…。
一カ月に2~3回の君津通いの日々。

テーマ:いなかぐらし - ジャンル:ライフ

正体不明の君と共に

2010/05/10 [Mon]20:46
category: 自然



一昨年前に息子がドングリを拾って狭い庭に植えたら芽が出た…とばかり思っていたのだが、よくよく聞くと、落ちていた小さな枝を地面にプスッと刺したんだそうな。
待てよ。ってことは、こいつは一体何者なのだろう。
その正体不明の彼が、どうも家の小さなスペースだと根が張らないのか、今にも倒れそうな気配。
夏の移住まで持たないかも知れない。

ということで、今日は君津の家のリフォーム打ち合わせのついでに植かえ決行!

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

はやぶさ君の帰還

2010/05/09 [Sun]20:55
category: 宇宙


東大和市立郷土博物館の野草観察会に参加。
お昼をはさんでプラネタリウム鑑賞。

春の番組は小惑星探索機『はやぶさ』の地球帰還への物語。

とっても感動して涙がポロポロ流れた。

6月13日に地球帰還予定。はやぶさ君、頑張って!

テーマ:星・宇宙 - ジャンル:学問・文化・芸術

畑でワン♪

2010/05/05 [Wed]15:43
category: 君津はたけ便り

君津の家から歩いてすぐの所にある畑。
元は田んぼだけど今は栗の木が数本あるだけだ。

この辺に~を植えようか…なんて話している間、愛犬アロハは広々とした空間にご機嫌。

しばらくして気がつくと、栗の木に散歩ひもが絡まって、オスワリするしか無い!みたいな。

テーマ:いなかぐらし - ジャンル:ライフ

キャンプ?

2010/05/04 [Tue]06:19
category: 移住!(東京→君津)



GWの高速道路という無謀な手段を使い、いつもの倍の時間をかけて君津の家に到着。
今回の目玉はふたつ。
家族で初お泊まり!
愛犬アロハ同行!

夕飯は家の裏側で手抜き、じゃなかった、ワイルドな食事を。
夜は寝袋を並べて。
ほとんどキャンプ…。

愛犬アロハは車の中ではとてもおりこうさんで頑張ってくれたのだが、現地に着いてからは、さすがに何だか落ち着かない様子。
ごめんねアロハ♪

テーマ:いなかぐらし - ジャンル:ライフ

アワアワアロハ

2010/05/01 [Sat]22:22
category: 愛犬アロハ



アロハはあらん限りに尻尾を振った。

今日は珍しく真っ昼間に家族総出で、満面の笑みをたたえながら近づいて来る。

「え?お、おいっ!何して…。」

事態を把握する間もなく、アロハは泡だらけの姿になっていた。
びっくりするやら、水は冷たいやら、でもちょっと気持ち良いやらで、何とも言えぬ表情が浮かぶ。

ようやく訪れた春の日溜まりの中で。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット



