相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

草刈圭二その3

2010/06/10 [Thu]09:27
category: 君津はたけ便り

家の裏手の様子。
ほとんど原野に近づいている…。

朝から草刈り第3ラウンド開始!

愛犬アロハは虫と戯れてゴキゲン♪

草刈圭二は、保育園と幼稚園の送迎バス(家の前が停留所なのだ)を待つ、近所のお母さんたちとおしゃべりをしたり、休憩の回数が増える一方(^^)v

畑の草刈りまでたどり着けるのか?!

テーマ:いなかぐらし - ジャンル:ライフ

草刈圭二その2

2010/06/09 [Wed]15:03
category: 君津はたけ便り


お昼をはさみ、ホームセンターで購入した切れ味鋭い新品の鎌で第2ラウンド開始!
おお、切れる切れる♪
調子に乗って続けていると、近所のおじさんがやって来た。
「手でここやるのはキツイよぉ。今度の日曜日にでも草刈機でやってあげるよ。」
「え~いいんですか?
ありがとうございます♪」素直にご好意に甘える事も大事だよね。

ついでに、これは月見草だよ、なんて教えてもらう。

とは言え、せっかく途中までやったんだし、草刈り機でやってもらうにしても、大雑把に全体をやっておこうと思い、ラストスパート。

ふう、こんな感じでいいか…。

よし、休憩!!

テーマ:いなかぐらし - ジャンル:ライフ

草刈圭二

2010/06/09 [Wed]09:54
category: 君津はたけ便り



ここ君津の家には、栗の木がある大きな畑と、家の周りの敷地、そしてそのとなりにも畑に出来る所がある。
その全てがご覧のように草ぼうぼう状態。

まずはご近所さんもよく通る、となりの敷地から取り掛かった。

と言っても肝心の草刈り鎌を用意するのを忘れてしまった(T_T)
一番近いホームセンターまで10kmくらいか。
ふと家の周りを見ていた所、捨てられた古くてサビだらけの鎌を発見!
拾った石で研いで…お、ちょっとキレるようになった♪
よっしゃ、
草刈りレッツラQ!

腰を痛めないように、十分に腰を落とす。
そう、稽古だと思えばなお楽し。

う~ん、ずいぶん頑張っちゃったかな?と顔を上げて全体を見ると、ようやく1/3ってところか。
ならばと更に燃えて鎌を振り下ろした瞬間、ポキ。
ありゃりゃ、やっぱりホームセンターまで行くしかないね。

雨も強くなって来たし、休憩!!

テーマ:いなかぐらし - ジャンル:ライフ

雑草畑でつかまえて♪

2010/06/08 [Tue]20:25
category: 君津はたけ便り



ライブの余韻が醒めぬうちに、君津の家に愛犬アロハとともに向かう。

到着してすぐに不動産兼リフォーム屋さんのNさんと打ち合わせ。

そして畑に行って見ると…。
素晴らしいほどの生命力で、所かまわず伸び栄える雑草たち。
栗の木に繋いだアロハが見えなくなりそうなくらいだ!
こりゃ、やりがいあるぞー!!(^_^;)

前回から結構経ってしまったけれど、わずかなダイコンやマリーゴールドなどの一部は何とか成長しているようだ♪

移植した正体不明の木は、葉っぱがほとんど枯れてしまい、悲惨な状態になってしまった。
ごめんね、ずいぶん無理させちゃったんだね。無事に復活するように祈ってるよ。

テーマ:いなかぐらし - ジャンル:ライフ

浅草橋ライブ終了

2010/06/07 [Mon]12:28
category: 音楽
完全燃焼。
走り切った。
もっとこうしたい、なんて小さなことはたくさんあるけれど。
とにかく今の自分が出来ることを、出し切った。
今までの人生で最高の気持ちでライブが出来たと思う。
音楽って素晴らしい、仲間って素晴らしいとあらためて実感した。
この経験を与えてくれた全てに感謝。
音楽を、大宇宙を、そして何よりも自分自身を信じることの大切さが身にしみてわかった。

やっほー、ありがとう!!!!!

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

名古屋リハーサル

2010/06/06 [Sun]09:04
category: 音楽

熱いライブ前の、熱いリハーサルをするバンドのひとコマ。

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

名古屋!!

2010/06/06 [Sun]07:02
category: 音楽
怒涛の名古屋ライブ終了!
会場が一体となって揺れた揺れた。

来てくれた人たち、スタッフのみんな、そしてマスター秋吉さんに大感謝。

さあ、一路浅草橋へ!!

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

リハーサル!

2010/06/04 [Fri]11:36
category: 音楽

いよいよライブが迫って来た。っていうか明日じゃん!

今日の夕方からのリハーサルに向けて、個人練習中。

ほどよい緊張感と高揚感が沸き上がりながら。

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

マルベリー♪

2010/06/03 [Thu]22:58
category: 自然

近所の玉川上水沿いにある桑の木の実が今年も色づきはじめた。
学校帰りの子どもたちに混じって、私もちょいと味見を。
プチ、モグモグ(>_<)
ちょっとだけすっぱくて、でも甘くて…。
う~ん美味しい♪

これからしばらくは口や手をムラサキに染めた子どもたちが増えるかな?

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ



