相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

内緒でいっぱい…

2009/12/05 [Sat]15:37
category: 家族
1259995026-20091205063000.jpg
息子(小学2年)の国語のプリント。

つぎの( )に音やようすをあらわすことばをあてはめてみましょう。

○たかしは(ドッタンドッタン)歩きまわった。
~慌てているのか、怒っているのか…まぁ、こういう時もあるよね。

○星が(キラキラ)光っている。
~おお、これはオーソドックスだね。

○しずくが(バッチャーンと)おちた。
~しずく、雫だよね?
わかってるのかな…いやいや、大人のつまらない尺度で考えてはいけない。
蟻なんかにしてみたら、確かにバッチャーンという衝撃かもね。

○せんべいを(ばりぼり)食べた。
~我が家のオヤツにも登場回数が多いせんべい。
うん、バリバリよりもリアルだね。
でもナゼに平仮名?

○ケーキを(ないしょでいっぱい)食べた。
~…ないしょでいっぱい、って…!( ̄□ ̄;)!
妙にナマナマしいぞ…。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keiji68.blog9.fc2.com/tb.php/102-cd0f201d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

