相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

種撒き  

2009/10/21 [Wed]12:00
category: 自給自足(東京時代)




どうしても種を撒きたくなって、花壇の花たちに少しだけスペースを空けてもらった。

それにしても狭いので、ほうれん草は諦めて、小松菜を一列に撒く。
土は近所の生産緑地の片隅に積まれてある、フカフカした腐葉土をバケツに二杯半ほどもらって来た。

なんて事をやっていたら、学校から帰って来た小2の息子が、空き瓶を持ってきて一輪刺しを四つも作ってくれた。
いつだって子どもに教えられるんだよなぁ。


昼間数時間しか日の当たらない狭い所で、収穫祭の日は来るのか、乞うご期待!

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keiji68.blog9.fc2.com/tb.php/17-7fa7d8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。