相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

でもでも星人からの脱却

2010/02/09 [Tue]23:19
category: 精神
2月3日に『でも…』というタイトルでブログを書いたのだが、ちょうど今日読んだ本『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!2出会い編』(中村文昭著)の中に、『「でもでも星人」でなく「ほら吹き善人」を目指せ!』というくだりがあった。
「でも…だから」と理由を付けて実行出来ない事、人の何と多い事か。
他ならぬ私自身もそんなタイプだったと思う。
そう、『だった』のだ。
もう過去形だ。
自分で決める自由がある幸せに感謝せずにはいられない。

この本、とても面白くて1作目も読んだのだが、面白い話、感動する話がたくさん出て来て、読んだ後は何だかパーッとやる気が湧き出て来る。

いくつになっても夢に向かって、夢の旅人となって行きましょうか!!

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keiji68.blog9.fc2.com/tb.php/172-6a5b4c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

