相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

よろしく君津市♪

2010/02/16 [Tue]22:17
category: 移住!(東京→君津)
去年の夏ごろから農的暮らしを目標に模索を始め、今日、ようやくその基盤となる移住先が決定した。
ようやくというか、実際に物件の現地見学をしたのは、今回が初だったので、電光石火の早業的な所もある。
まあ、早業で決めたというよりは、やはり今の私とパートナー、子どもたちに用意されたご縁なのだろう。

築100年くらい(正確には不詳!)の古民家なので、これから少しずつ修繕して、夏ごろに移住しようと思っている。

そして肝心なのは、場所ではなく、環境ではなく、心だということ。
田舎に移住して、はい良かったね、っていうことじゃ無いんだよね。
田舎に暮らして農的暮らしをしなくても、どこでだって魂を磨きながら、より上昇して愛と調和に満ちた生き方を学ぶことができるはず。
それを忘れずに、田舎で農的暮らしが出来ることに感謝しながら生きてゆこう。

そして新たに勉強も始めた。
これも楽しみな展開のひとつ。

音楽は?
……ははは、何をやっていても、どこにいても、私の中から音楽が消えることなどあり得ない。
スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/02/18 12:09】
| # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keiji68.blog9.fc2.com/tb.php/179-09a13585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。