相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

さあ、どうする?

2010/03/18 [Thu]21:31
category: 精神
冬を越して、また生命が勢いを増す季節が巡って来た。
生命のバトンタッチを繰り返し、あらゆるものが影響し合って形成される、完璧な世界。
無駄なもの、意味のないものなど、ひとつもない。


「ここに面白い種を蒔いてることにする。
この完璧な生命の循環システムにおいて、ちょっとだけ変わり種なのだ。
他のものたちと違って、色々なことを考え、意のままに実行する能力を与えてね。」


やがて彼、彼女らは言葉を操るようになり、自らを『人間』と呼んだ。


「さあ、どうする?
このシステムの実験場に乗り込む冒険者たちよ。
今までもそうであったように、この先も君たちが決めるんだよ。
この完璧な生命の循環システムの環の中で、どのように生きるんだい?

忘れないでくれ。
君たちはみんな同志だということを。
そして、君たちが心から思う方向にサポートされるシステムになっている、ということを。

せいいっぱい冒険を楽しんでくれ。
その生命を大切にして、おおいに楽しんでくれ。

私は君たちのことが大好きなのだ。
愛しくてたまらないのだ。

私はひたすら君たちのことを観察し続けよう。
もちろん誰よりも深い愛情を持って。」
スポンサーサイト

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keiji68.blog9.fc2.com/tb.php/201-f9be9081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。