相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

雑草畑でつかまえて♪

2010/06/08 [Tue]20:25
category: 君津はたけ便り



ライブの余韻が醒めぬうちに、君津の家に愛犬アロハとともに向かう。

到着してすぐに不動産兼リフォーム屋さんのNさんと打ち合わせ。

そして畑に行って見ると…。
素晴らしいほどの生命力で、所かまわず伸び栄える雑草たち。
栗の木に繋いだアロハが見えなくなりそうなくらいだ!
こりゃ、やりがいあるぞー!!(^_^;)

前回から結構経ってしまったけれど、わずかなダイコンやマリーゴールドなどの一部は何とか成長しているようだ♪

移植した正体不明の木は、葉っぱがほとんど枯れてしまい、悲惨な状態になってしまった。
ごめんね、ずいぶん無理させちゃったんだね。無事に復活するように祈ってるよ。
スポンサーサイト

テーマ:いなかぐらし - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント


あらら~。すっかり枯れちゃいましたね。
移植にはかなりの水遣りが必要です。
ですが・・・、武蔵野の自然で育った樹木を房総半島に持ち込んでしまうと、そこの在来種と交配し、遺伝子撹乱が起きてしまうかもしれません。都市や庭なら問題ないかもしれませんが、周りを自然に囲まれているようなので。。。

【2010/06/09 13:51】
URL | 庭猫 #- [ 編集 ]


アロハ笑ってる。可愛ゆしですね~♪
ライブお疲れ様でした。
私も普通の日々に戻り、改めて楽しかった祭りの余韻に浸っています。
またいつか、きっとまたいつか、お目にかかれますよね。
広島より愛をこめて。

【2010/06/11 00:31】
URL | ひだ #- [ 編集 ]


なるほど、在来種と交配し、遺伝子撹乱ですか。
確かにそれは注意しなければいけませんね。
それを教えてくれるために枯れたんだと受け取ります。
ご指摘ありがとうございます。

【2010/06/11 16:12】
URL | 草刈圭二 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keiji68.blog9.fc2.com/tb.php/250-6302f905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。