相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

カモの卵その後

2010/07/02 [Fri]09:35
category: 君津はたけ便り

君津の畑の一角に、カモの卵を発見してから約3週間後。
昨日、その草むらに、放棄されたと思われる姿で再発見した。
前回驚かせてしまったのが原因だろうか(-_-;)。

東京に戻って調べてみると、抱き始めの頃は神経質になって、ちょっとのことで放棄することがあるそうだ。

畑の草刈りをしてたとは言え、気の毒なことをした。

まあ、放棄したら次の場所を探してまた産卵するみたいだし、『かわいそう(T_T)』なんて勝手に思ってる人間より、ずっとたくましいんだろね。

ただ、『ごめんね、この場所で畑をやらせてもらってありがとう!』
という気持ちは忘れないでいよう。
スポンサーサイト

テーマ:いなかぐらし - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keiji68.blog9.fc2.com/tb.php/264-38358b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。