相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

迷い犬

2010/07/19 [Mon]17:00
category: 日常

昨日の朝がた、家に白い小さな犬が迷い込んでいるのを息子が発見。
愛犬アロハときたら、なぜか吠えもせず困惑の表情。

取りあえず家で預かって、散歩中に出会う人や近所の人に事情を話したり、迷い犬ポスターを制作したり。

子どもたちは、
「もし飼い主が見つからなかったら、家で飼ってもいい?」
と、早くも情が移っている様子。

そのポスターが出来上がる直前に、
♪ピンポーン♪
飼い主が玄関先に繋いでいた犬を見つけてくれた(^^;。

飼い主のところへ無事戻ることが出来て良かったね。

良かったけれど、その子との暮らしを一瞬でも想い描いた子どもたち、特に娘は、切なくなってしまったようで…。

そんな彼女の姿がまた愛しくてたまらない父であった。
スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keiji68.blog9.fc2.com/tb.php/280-cd488ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。