相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

じょいふる

2010/07/24 [Sat]06:36
category: 音楽
いきものがかり 『じょいふる』
2009年9月23日発売の15thシングル。
いきものがかりが江崎グリコ「ポッキーチョコレート」のCMのために書き下ろしたオリジナル楽曲。

あ、いや、世の中的にはとっくに常識な情報なんでしょ?

ウチはテレビをほとんど見ないもので、全然知らなかったのよ。

いきものがかり、っていうアーティスト名を耳にしてはいたけれど。
それも最初はてっきり『神懸かり(かみがかり)』的な、神秘的な意味での『いきもの懸かり』だと思っていたら、学校の『黒板消し係』的な『生き物係』だったんだよね?!

そんないきものがかりの、『じょいふる』という曲が、子ども達の小学校の運動会で使われて、みんなで楽しそうに踊っていた。
それからというもの、わが家や車の中でしょっちゅう流れるようになり、いつのまにか「じょい、じょい、じょい」と頭から離れなくなってるー!!
ついには『じょいふる』のPVを観てさらにお気に入りになったり、カップリングの『YELL』を聴きながら「良い曲だなあ」と感動したり、まったくのいきものがかりファンになっているのに気付いてしまった!

大好きがたくさん♪
じょい、じょい、じょい!

スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keiji68.blog9.fc2.com/tb.php/283-7f620eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。