相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

自覚した、その次へ

2009/09/06 [Sun]05:23
category: 精神

昨日は子ども達と過ごす一日が、思っていたのと違うビジョンになってしまった。

思い返してみると、ここが違う判断だったね、というポイントがいくつもあった。
でも判断ミスというよりは、その都度考えて選択していた訳だから、根本的な考えが浅はかだったと言う方が正しい。
自分はこんなに素晴らしい事をしているんだ、というエゴが確かにあったのだ。
なんて恥ずかしいのだろう。
子ども達に対してはもちろんだが、自分自身に対して恥ずかしい。

真実の道を歩きたいなんて偉そうな事を考えている割には、とんでもなく魂が磨けていない。

自分はまだまだエゴの固まりが大きくて独りよがりだと自覚した。
等身大の自分を知りなさいという事だ。

いやー、けっこうショック大きかった。
気持ち良いくらい落ち込んだ。

俺って何にもわかっていない、どうしようもない馬鹿野郎だー!!

………。
さて、これから先、どうするか。
自己嫌悪になる位落ち込んだら、その場所からあとは上に登るという楽しみがある。
次に同じ様なシチュエーションがあったら、この経験を参考にすればいいし、それでもまた失敗したら今よりもっとドーンと落ち込んで、その低い所からまた上を目指す楽しみがあるじゃないか。

ヤバイ、これじゃ落ち込みマニアというか、落ち込みフェチ?
いやいや、べつにヤバイこと無いよね。
妙にテンション上がって来た。
浮き沈みが激しいのも私の改善したい所だ…。

こんな私でも神と言う大いなる存在の一部であり、全ての人やもの、森羅万象と同じく愛すべき存在なので、この壮大なゲームを最後までやり遂げよう。

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keiji68.blog9.fc2.com/tb.php/42-48caf6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

