相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

人生はゲーム  

2009/09/04 [Fri]11:11
category: 精神


そう、人生は壮大なるゲームなんだよね。

例えば今の私は、農的暮らしをしながら家族含めて地域の人たちと心の調和をはかり、
そこから音楽が生まれるのであればそれを表現して行きたい。

ずっと心のどこかにしまっておいた生き方。
それをやらずに人生を終えるなんて事出来ない。

その方向にシフトチェンジしようとしているのだが、一番の障害は自分の中にある。
ただ何となく時が過ぎるのにまかせてしまう自堕落な心。
うーん、もったいない。
わかっちゃいるんだけど、ついノベーッっと無駄に時間を使ってしまって、アチャー…。
そんな事が多々あるんだ。

もっともっと意識をクリアに出来る。
だからといって毎日テンション上げっぱなしって事ではなくて。
一瞬一瞬を大切に味わう。

いくら理想に向かっていても、眉間にシワよってたんじゃ楽しくないもんね。

人生はゲームだから大切に楽しむ。
自分の心に誠実に楽しむ。


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keiji68.blog9.fc2.com/tb.php/43-eef1f463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

