相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

もう少し…

2009/08/26 [Wed]09:07
category: エコな暮らし(東京時代)


今回の京都探訪では、またいろいろと感じる所、考える所があった。
綾部の上林地区を中心に案内してくれたひろっち、二日目にお世話になった農家の人見さん、偶然にもお話をすることが出来た『ひと粒』(とてもおいしい綾部の郷土料理が食べられるお店)の由良さん、みんなとても感じの良い人たちばかりだった。
そしてこれから自分は具体的にどうするか。
かなり綾部移住にも心は傾いているのだが、もっと見たい、行きたい所が何カ所かあるので、それも含めた選択になりそうだ。
でも一番は場所ではなく自分の心。そして行動を共にする人たちとの心のつながり。
う~ん、展開が読めない。でも楽しい!!
全ては内なる心の命ずるままに。

写真は綾部上林地区のエコビレッジの拠点候補地のひとつ。
廃園になった総檜造りの幼稚園。

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keiji68.blog9.fc2.com/tb.php/49-6c23396e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。