相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

東大和市立郷土博物館

2009/11/10 [Tue]05:42
category: 自然
DSC00341.jpg
DSC00340.jpg
東大和市立郷土博物館に行って来た。
http://www.city.higashiyamato.lg.jp/24,0,297.html
静かで気持ちの良い、私のお気に入りの場所だ。

まずはプラネタリウム。
プラネタリウムって、何とも言えない魅力があるんだよね。
星の事も、もっとたくさん知りたいと思った。
いしいしんじさんの『プラネタリウムのふたご』も素敵な物語だったなぁ。

プラネタリウムのあとは、職員の方が自然のことを教えてくれるミニツアーに参加。
ここは狭山丘陵の一角にあり、裏には奇麗に手入れされた雑木林が広がっている。

色々な事を教えてもらって、とても楽しい。
職員の方もとても感じの良い方だった。

コナラのドングリの帽子を使った笛の吹き方を教えてもらった。
家に帰っても練習を続け、何とか奇麗な音が出るようになった!

素敵な一日をありがとう。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keiji68.blog9.fc2.com/tb.php/72-3935f991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

