相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

秋を楽しむ

2009/11/30 [Mon]05:52
category: 工作
1259527955-20091126152015.jpg
1259527954-20091127093359.jpg
息子が学校帰りに、綺麗なもみじの葉と、松ぼっくりを拾って来てくれた。

彼は荒々しい性格が垣間見る事もあり、前世があるとしたら、『闘い』に深く関わったんじゃないかと思うほど、格闘に反応を示す事がある。
かと思うと、はっとするような優しい表情をしたり、周りを笑顔にしてくれたりする事も多々あるのだ。

大丈夫、これからの君達の時代は、格闘や争いではなくて、調和するという事がずっと大切になって来るよ。
その時は君の優しい心が大きな力になるからね!

そんな事を思いつつ、秋を楽しむ工作レッツラQ!

厚紙に色紙を貼り、これも拾って来た枝と松ぼっくりともみじをボンドで貼り付ける。
乾いたら完成!
玄関入って来た所の壁に飾る。

何気ない日々の生活の中にも、たくさん素敵な事があるんだね。
子どもの方がそれに敏感なのかしらん。
彼らにしてみたら普通の事なんだろうけど。
そういった感性を伸ばす育て方をしたいな。

あ、育てられているのは私の方か…。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://keiji68.blog9.fc2.com/tb.php/96-0df09da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

