相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

流れる音のまゝに

2010/07/10 [Sat]02:33
category: 音楽

前回のライヴからおよそ一ヶ月、流弦堂が次に進むためのリハーサルが行われた。
近所の公民館の学習室。

流弦堂のリハーサルは、毎回多くの学びがある。

それに何といっても楽しいんだ(^_^)V

どんなライヴになるか楽しみ♪


流弦堂ライヴ第二弾!!

入間サウンドヘヴン
2010年8月1日(日)
11:00~18:00
入場無料
休日の野外ステージでのんびりと。 雨天決行!

場所・住所
まるぺ通り沿い「新しきを知る公園・野外音楽堂」 
埼玉県入間市西武池袋線・入間市駅より徒歩3分
Webサイト
http://rosaland.pepper.jp/soundheaven/iruma

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

しばしの

2010/07/08 [Thu]09:39
category: 音楽

引っ越しに向けて、部屋の片付けは続く。

我が相棒のエレキギターたちも丁寧に拭いてハードケースに。

次に活躍する時まで、しばしのお別れ。

「いつでも準備OKだから、あまり長く待たせるんじゃねーぞ」

なんて声が聞こえた気がした。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

シャッフル♪シャッフル♪

2010/07/06 [Tue]12:27
category: 音楽

午前中から部屋の整理。
ちょっと油断すると、すぐに地獄城の様相を呈する。(^_^;)
いよいよ近づいて来た、君津市への移住を前に、徹底的に身軽になりたい。

ふと思い立ち、パソコンに入っている音楽全曲をシャッフル再生しながら、片付けに取り掛かった。


吾妻光良&スィンギンバッパーズ
倉橋ヨエコ
長谷川きよし
小沢健二
久保田早紀
ザ・コブラツイスターズ
アリス
マイルス・デイヴィス
斉藤和義
憂歌団
村治佳織
野口五郎

(敬称略)

なかなかスゴイ流れだ…。
更に『流弦堂』の練習用の音源が突然始まり、慌ててギターを手にしばし練習タイム。

片付けがはかどらない典型的なタイプ。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

浅草橋ライブ終了

2010/06/07 [Mon]12:28
category: 音楽
完全燃焼。
走り切った。
もっとこうしたい、なんて小さなことはたくさんあるけれど。
とにかく今の自分が出来ることを、出し切った。
今までの人生で最高の気持ちでライブが出来たと思う。
音楽って素晴らしい、仲間って素晴らしいとあらためて実感した。
この経験を与えてくれた全てに感謝。
音楽を、大宇宙を、そして何よりも自分自身を信じることの大切さが身にしみてわかった。

やっほー、ありがとう!!!!!

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

名古屋リハーサル

2010/06/06 [Sun]09:04
category: 音楽

熱いライブ前の、熱いリハーサルをするバンドのひとコマ。

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用



