相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

ランニングシューズ!  

2009/10/25 [Sun]17:07
category: 身体


買っちゃった!
こりゃ盛り上がって来ましたよ。
ハーフマラソンくらい目指そうかなー。
ってその前に、まともに走れるようにならないと。
まだまだ萎えた足腰再生中。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

走れ!  

2009/09/28 [Mon]01:52
category: 身体


朝、体操をする神社まで、往復約1キロほどを軽く走っている。
帰り道は驚くほど身体が軽い。

何しろここ最近の運動不足、特に5~6頃はレコーディングで一日12時間以上作業する日が続いたので、足腰の萎え方といったら相当なものだった。

そこで先月からゆっくりと体調を整え始めたのだが、先述のように随分と調子が上向いて来たので、どの位走れるのかと思い、とにかく行ける所まで走ってみた。

ゆっくり走ること40分ほど…。
あ、帰りの事を考えてなかった!
これじゃまるでA.イ○キだ。しかもアントンのように帰り道タクシーを使おうにも財布なんて持って無いし。
という事でまたひた走る。
心臓は全然問題なく、いくらでも走れそうだったが、足の筋肉、特に長期間の作業中にアグラをかいていた事によって痛めた膝が悲鳴をあげて、途中からは歩きになってしまった。

家に帰って調べてみると、約11キロほど走った(歩き含む)事になる。

久しぶりに長い時間走って気持ち良かった。

この次はもっと走れる!

晴々とした気分になって家の階段を上る…イタタタ。
明日は止めとこう…。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

養生体操

2009/08/08 [Sat]12:23
category: 身体

養生体操というものを教えてもらって、やっている。

といっても今年の春から夏に掛けて、忙しさを理由にずいぶんとご無沙汰になってしまった。
足腰は萎え萎え、久しぶりにやるのが怖いくらいだ。

近所にある金比羅様を奉ってある、小さな神社の境内でやらせて頂いた。
うーん、すぐに足がガクガク。腿とふくらはぎに来る。
でも気分はスッキリ。
気持ちの良い道を軽く走って帰る。

養生体操については、http://mixi.jp/view_community.pl?id=2135770
またはこちらhttp://web.mac.com/keijisoma/iWeb/column/3B06673B-9D11-4BFC-B911-BA3EA3F63768.html


最近頭で考える事ばっかり増えて、心身のバランスがとても宜しくない。

タマネギのように、いくら「抜けた!」と思っても、まだ不必要な殻をまとっていたりする。

理想ばっかり大きくて何も出来ていない日常…。
なーんて、そんな自分を責める様なマイナス思考に落ち込んじゃイカン!

今日一日生きていて、笑う事が出来た。それだけでも素晴らしい事。

そうそう、先日悩んだ末の決断を理解してくれた仲間や家族に感謝しています。
ありがとう。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。