相馬圭二のブログ『目指せ農的な暮らし~半農半音へ向けて~』

元バンドマンが農的暮らしを目指す顛末記!


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

マッチョドラゴン

2009/11/16 [Mon]15:15
category: プロレス
子ども達の何気ない会話の中に『マッチョマン』というフレーズがあったのを、私が聞き逃すはずも無く、強引に話に乱入する。

私「何?マッチョドラゴン?」
子「何それ」
私「何って、藤波選手だよ、当然!」
子「わかんないし」
私「はっはっは、ちょっと待ってなさい」

はやる気持ちを抑え、某動画サイトで、若かりし頃の藤波選手が歌うマッチョドラゴンを探す。

私「ほーらみろ、これがマッチョドラゴンだ!!」
子「…」
私「とっても強くて人気のある、イケメンのレスラーだったんだぞ」

動画はナウいディスコビートを刻む。
『♪マッチョドラゴン♪』

今、我が家はマッチョドラゴンブームに沸いている。
『♪マッチョドラゴン♪』

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

虎ハンター

2009/10/27 [Tue]10:37
category: プロレス

先日妻と買い物に出かけた際の事。

(小学生の息子用のジャージを見て)
私「おお、こりゃデザインがまるで小林邦昭選手(プロレスラー)のパンタロンみたいだね。」
妻「小林さんて知らないんだけど。」
私「へっ?元祖虎ハンターの小林邦昭だよ?」
妻「だから知らないって。」
私「佐山タイガーの…ちょっと、まだ話してる途中…」

レジに向かう彼女の後姿を見て思った。
結婚して十七年目、彼女が元祖虎ハンター小林邦昭選手の事を知らないとはうかつだった。
子供服売り場で佇む私の脳裏には、リング狭しと躍動する小林選手の姿が鮮やかによみがえっていた。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ



